少年少女ドッヂボール大会2024

第50回「少年少女ドッヂボール大会」が2024年8月25日(日)、多摩スポーツセンターにて開催されました。
今年は、女子の部は3チーム、男子の部は6チームが参加でした。
開会式には、来賓の方もお越しになり、稲田地区青少年スポーツ活動振興会の代表である濃沼健夫会長の挨拶のあと、選手宣誓、ルール説明など続き、試合がスタートしました。
主に稲田地区の子ども会や、子ども会野球チーム、子ども会バレーボールチームからの参加が多い大会ですが、今年は初めて、学童クラブ(愛児園学童ホール)からのチーム参加がありました。

子どもたちの家族、チームの監督たち、友だちの応援団などが応援する中、白熱した試合が繰り広げられ、ケガもなく無事に閉会式を迎えました。
はじめて応援にきた保護者は「第50回なんですね!こんなに歴史のある大会なのに初めて知りました。夏の終わりに最高の思い出になりました。このような大会を開催していただき、大変ありがたいです。」と喜んでいました。

【結果】
男子:優勝=菅町会(馬場子ども会①)、準優勝=菅町会(馬場子ども会②)、3位=愛児園学童ホール
女子:優勝=菅レインボーズ、準優勝=橋本子ども会、3位=城下・天宿子ども会

【主催】稲田地区青少年スポーツ活動振興会