天宿まつりが開催されました

11月5日(日)天宿子ども会主催の「天宿まつり」が秋晴れの中、菅小学校で開催されました。
昨年は、コロナ感染防止対策として飲食無しでしたが、今年は子ども会の保護者やOB、ボランティアによる焼きそば店舗や、焼き鳥店舗、綿あめなどがあり、会場は焼き立ての香りに包まれていました。

長い行列ができる時間帯もあり、訪れた家族・子どもたちは、スライム作りや、射的、わなげ、お菓子のつかみ取りなど、様々なコーナーで楽しんでいました。子ども会の子どもたちはお店屋さんとなって、来場者へのアナウンスや、袋詰めなど大人たちと一緒になって接客をこなす姿が素敵でした。

平山直記会長は「子どもたちに楽しんでもらえたら、そして、大人たちも一緒に楽しんでもらえたらと思って開催しています。ありがとうございます。」と笑顔で裏方の仕事に勤しんでおられました。
子どもも大人も笑顔いっぱいのお祭りでした。