菅町会「敬老会」文化の日にご長寿を祝いました

11月3日、文化の日に秋の恒例行事「敬老会」が菅小学校体育館で開催されました。あいにく曇りの天気でしたが、続々と招待される方々が訪れ、会場内はほぼ満員の盛況ぶりでした。
当日は朝より町会役員をはじめ、庶務部やそれぞれ担当の皆さんが力を合わせ準備にかかり、午後1時からの「式典」を順調に迎えることができました。
第1部の「式典」には町会役員や関係団体、地元議員の方々が参列し長寿を祝いました。まず挨拶に立った濃沼会長は渋沢栄一の格言を引き合いに出し、まだまだ人生があると激励しました。続いて多数のご来賓より「敬老会」を盛り上げる力強い祝辞を賜りました。
そして第2部、お待ちかねの演芸は「津山さゆりショー」です。津山さゆりさんは愛媛県松山市出身。済美高校、松山大学在学中はバスケットボールの選手として活躍した、体育会系の演歌歌手です。この日は持ち歌の「裏町ギター」「無花果の歌」をはじめ20曲以上を熱唱し、そのジャンルを問わないレパートリーと伸びのある豊かな声量に会場一同が酔いしれました。
最後に「人生行路」を歌い、アンコールに「上を向いて歩こう」を会場の皆さまと歌い大いに盛り上がりました。
開催にあたりご協力ご尽力いただきました各団体の皆さま、会場をご提供いただきました学校関係者の皆さまに、感謝とお礼を申し上げます。

#菅町会  #敬老会 #津山さゆり